2018年のオモイデ

『ブログを書こう』と地元を出るに当たって思ってから1年8ヶ月が経過したものの無事初投稿に至りました。どゆこと?

エモーショナルの高まりを感じてしまい、なかなかスピーディに通り過ぎた今年一年を振り返りたくなってしまったのでなかなかスピーディに通り過ぎた今年一年をエモーショナルに振り返ろうと思う(ヘッタクソな文章力)(読書感想文特有のおんなじこと繰り返し言いまくるやつ)(文字数稼ぎ)(無意味)(読みづらいだけ)

 

  • 会社のこと

2017年9月

いきなり前言無視かよ?ヒレアリ野郎らしいな。

このタイミングで新卒入社した会社(石油製品の小売)(カス)を辞め現在の会社に転職を成し遂げた。SEなんだけどよく未経験25歳独身老け顔ヒレアリ乳首に毛ありまくり野郎を雇ってくれたな。器がデカすぎるだろ。

なんでこれ書いたかって、さすがに完全未経験採用はかなり冒険だったみたいでこの年いっぱいは仮採用モード・突入って感じだったのだ(多分この文字色変える奴はこの日記書いてるうちに飽きるだろうと思う)。

 

2018年1月〜今

大々的に日付書いといてざっくりまとめかよ?

というわけでいい感じに今年正社員一年目を乗り越えたぜ〜イェ〜〜イ

VBA(クソザコナメクジ言語)から始まって本当に良かった オレ(クソザコナメクジ初心者)これから始めてマジで良かったと思う、統合開発環境みたいなの無いし、書いたもん即色々試せるし、底が浅いからまぁ色々文献もあるし、全部クソザコナメクジ向けだし…

それからVB.NETとか、データベースだとSQL SERVERとか(あとORACLEもちょっと)、今年終盤にはC#(Windows FormじゃなくてWPF)にも着手しちゃったんだぜ。すげ〜いろいろやらせてもらって楽しかった。クソザコナメクジなりに頑張ったら社長とかにも褒められてよかったぜ〜!

来年は都内に引っ越して通勤時間半分くらいにするぞ!(現90分)(バカ)(アホ)(まぬけ)(でも前職の配属先の事務所近くに住んだだけなのに1回乗り換えで今の会社行けて良かったね)(もっと西とか北に配属されてたら転職先変わってたかもね)

今後ウェブシステムとかも作るっぽいから知識ないのでみんな教えてください…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

今年もすげ〜いっぱいやったな〜朝までやりまくりコースやりまくった

去年に引き続きはなっぴやらはやんやらもぎーやらと楽しく飯食いに行けたりしたのオモロイね プロになったのすげ〜

あとこれ、糞饅寺和尚・阿奈曼っていうやべ〜やつ(いいやつ)とめっちゃ毎日やってたのめちゃくちゃ楽しかった

ソロオーバーウォッチをやりすぎてオーバーウンチってゆってたの、ソロでやったらさすがに分かるの面白かった 過剰排便とか言ってたのもよかった

めちゃくちゃAIM練習したな〜もっとやりたいな また来年もちょいちょいやろ

すげ〜殴ってくる黒人もナーフされたしな!いくぞ!!!

 

  • 誕生日

おかげさまで無事0歳312ヶ月になることができました。高校の同級生誰にあっても太ったねってゆわれちゃうんだけど昼は土くれみたいなの(カロリーメイトクリーム玄米ブラン)、夜は大体あの木の根っことか生ハムとかのやつ(Save me)なのに太るのなに?っていうかもう通勤時間長すぎて運動に割く時間無さすぎんだけど!?ってなるから引っ越しを決意したわけでしてね。ヒヒ

できた余裕をあっさりゲームに割きそうではあるし駅から遠目のところに住みたいね。今も朝晩20分ずつくらい歩いてるしそれはむしろ維持したい。これすら失ったら自主的運動をいっぱいせねばならず、苦しい(発想がおでぶ…)

あぁでも大学生の頃にスマホの影響でめっちゃ目ぇ悪くなっちゃって左0.7右0.3とかになってて、オレこの仕事(SE)始めてもうマジで目が終わるんじゃないか?って思ってたけど先月くらいの健康診断で左0.8右0.7くらいまで割と見えちゃって面白かった(面白がってないで喜べ)

目、悪くなりたくね〜!

目がラ族のミコッテだから(裸眼のこと紛らわしく言うな)楽だけど会社でのブルーライト反射メガネすら面倒で2日に1回くらいしかかけてないしメガネ必要になるやつやりたくね〜!うおー!

 

今年終盤からこれにヤバイくらいハマったな〜〜!!!

オレがツイッターFF14内に失礼するぜ〜〜!って言ってる、アレです(これはFF外から失礼します、の派生なんすけど特に意味はないですね、元気そうだから好きなだけで)

ゲーム開始当初からBaron Dragon Knights(バロン竜騎士団)(竜騎士はそんなにいない)(全員バロン王国民ではない)というリンクシェル(グループみたいなやつ)に入れてもらってワチャ・ワチャと楽しませていただけて本当に多幸感で全身が満たされてますね。みなさんほんとにありがとうございます。来年もワチャ・ワチャと騒いでやっていきます。

最初やってたときは「…?」って感じのストーリーだったよFF14。序盤特有の、世界を理解したり自分のポジションを得るためのクエストばっかりだったしまぁそこはしゃーないわけで。

ただこれ新生ストーリー(第1部みたいなの)が終わった時点で特に解消されなくて、「お前らなに?」「また砂の家!?(超遠い不便なところにある)(本当に何回も呼ばれる)」「このストーリーの結末で我々や国のみんなは何を得られたんだ?」という感じで…

でも蒼天のイシュガルド(第2部みたいなの)でかなりストーリーのめりこんじゃった…

RPGの「旅してる感」を強烈に味わえて、アニメや小説のような濃いやつら(そんなに仲良くはない)と認め合って彼らなりの(決して仲良しになったりするわけではない)絆を得ていってる様子に心が打たれてしまった…

ストーリーの大枠というかあらすじというか、「誰がこうなってこうした」ってだけの情報が良い悪いんじゃなくて、その過程の描き方と演出と、想像せられる心情への移入感が本当に良かった。

暁は友の言葉で再び火を灯して、エスティニアンは使命に己の信条を乗せて戦って、イゼルは歴史に抗って自分の戦いを見出して、ってもう全員てんでバラバラの立場と考え方で、それでもたまたま旅路を共にして…っていうね、ゲーム上では成り行きみたいだけど不思議な重なり方してる4人がね、とてもよかったの(何の話だよ)(個別で日記かけよバカ)

あと紅蓮の解放者(第3部みたいなの)ね。いや紅蓮の解放者はそうでもないんだけど(辛辣)、やっぱりね、アレだよね…

下がっておれ…ツユ……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ツイッターでも散々言ってるしな…また書きたくなったら別に書くか…(なんでイシュガルドは書いたんだよ)

 

という感じで思ったよりドハマリしちゃってますね。

あとキャラの操作が人間の能力依存であったりするからその向上を感じられる時もゲームとして楽しいし、レベル上がるだけで楽しいし、新しいアビリティ覚えるだけでうおおお使うぞおおおおってなるし、バトルと関係ないクラフターとかいうやつもなんか地味だけどそれはそれで面白いのね。家買ったりも出来るしね(流石にここまでやる余裕は無いから今は念頭にないけど)。

あと服装ね〜いっぱい着せ替えしたりできるからマーーー楽しい楽しい。お人形に服着せる感覚かもしれんけどマジで色合いとか雰囲気とか気にして工夫しまくるの楽しい。同窓会でも「こいつ灰色の長めのコートに黒タイツだけどバッグが小さめで明るいオレンジだからいいバランスになってんな」「全身黒いけどスカートが煌びやかな緑だから全然これくらいなのいいね」「えー!パーマかわいい」とか女子見て思いまくってた(これは嘘松。思ってたとかじゃなくて普通に言ってたし「いいでしょ」って返してもらえるくらいのクラス内ポジションだったのでセーフ。男の服装?見てねーよバーカ!そんなに見てねーよ!イケメンのしか!バーカ!ホーモ!)

 

いやぁもっとやりて〜ゲームたのし〜

これ大学生の頃にやってたら毎日死ぬまでやってだろうなぁ出会ったのが今でちょうどよかった。危なかった。

 

 

 

 

  • まとめ

そんな感じですね

ツイッターでも今後もわーわーやりま〜す!

みんな仲良くしてね〜ウヒョ〜

良いお年を〜!

(やっぱ文字色付けるの一瞬で飽きてんな〜!)